一般社団法人中小企業個人情報セキュリティー推進協会が認定する
DXマーク認証制度についての認証支援事業者になりました。
DXマーク認証支援事業者は、DXマーク認証制度の社会的責任と意義を理解し、
DXマーク認証制度の普及促進活動と自団体の従事者をDXアドバイザーとして
推進計画にそって活動させ、適切に管理運営できる体制を構築している事業者として
認定されています。
「DXマーク認証制度」とは、国が策定した情報処理促進法及び個人情報保護法、
不正競争防止法に則り、中小企業のDX化を推し進めるべく、必要な対応項目を網羅し、
認証する制度であります。
DX化への取組みは、技術的な改革や新規事業創出等のみに注目されがちですが、
その推進過程におけるデジタル化の作業において、自社が保持する各種情報の整理と
分析をもとに、適切に保持・管理・運営する体制を構築することを並行して事業を
進めることが必要であり、個人情報保護法をはじめとして、関連する様々な法令を
適用・遵守しながらDX化の推進を図るための適切な羅針盤として、中小企業の組織・
経営強化およびDX化への取組推進に寄与することを目的としております。
DXマーク認証制度 認証支援事業者になりました
2021/04/01
冬期休暇のお知らせ
2020/12/19
誠に勝手ながら、2020年12月29日(火)〜2021年1月3日(日)まで、
冬季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
12月29日(火)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
冬季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
12月29日(火)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
あんどーなつvol.16」に掲載いただきました
2020/12/19
弊社のお客様の社会保険労務士 安藤事務所様にて発行されてます
「あんどーなつ vol16」に
代表 原「素敵な会社 社長インタビュー」
アイコン課 清水「専門家ミニコラム」
を掲載していただきました。
→掲載記事
社会保険労務士 安藤事務所 様
人事労務に関する相談・人材派遣業サポート・就業規則策定・社会保険手続き・給与
計算を中心に業務を行っておられる社会保険労務士様です。
HPはこちら→https://ando-sr.biz/
「あんどーなつ vol16」に
代表 原「素敵な会社 社長インタビュー」
アイコン課 清水「専門家ミニコラム」
を掲載していただきました。
→掲載記事
社会保険労務士 安藤事務所 様
人事労務に関する相談・人材派遣業サポート・就業規則策定・社会保険手続き・給与
計算を中心に業務を行っておられる社会保険労務士様です。
HPはこちら→https://ando-sr.biz/
夏季休暇のお知らせ
2020/08/03
誠に勝手ながら、2020年8月8日(土)〜2020年8月16日(日)まで、
夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月17日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月17日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
・休暇中の緊急対応については有償対応になりますのでご了承ください。
電話対応時間に関するお知らせ
2020/05/25
電話対応時間のおしらせ
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を変更しておりました。
この度の宣言解除に伴いまして受付対応を時間を
本来の9:00〜18:00に戻りました。
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を変更しておりました。
この度の宣言解除に伴いまして受付対応を時間を
本来の9:00〜18:00に戻りました。
GW中の稼働に関するお知らせ
2020/04/28
誠に勝手ながら、2020年5月2日(土)〜2020年5月6日(水)の期間を
休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
5月7日(木)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
5月7日(木)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
電話対応時間変更のおしらせ
2020/04/20
電話対応時間変更のおしらせ
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を下記のとおり変更させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
代表フリーダイヤル 4/20〜 平日9時〜17時
アイコンサポートセンター 4/27〜 平日9時〜17時
変更期間は、緊急事態宣言が解除されるまでを予定しております。
変更が発生した場合については、
改めてホームページにご案内をさせていただきます。
また、コールセンター以外の当社事務所においても、
テレワークを中心として業務を推進しております。
今のところお客様にご迷惑をかけるような状況は発生しておりませんが、
今後業務の遅延などが発生する場合は改めてホームページにてご案内させていただきます。
緊急事態宣言が全国に拡大されたことをうけ、
当社コールセンターにおける代表フリーダイヤルならびに
アイコンサポートセンターの受付時間を下記のとおり変更させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
代表フリーダイヤル 4/20〜 平日9時〜17時
アイコンサポートセンター 4/27〜 平日9時〜17時
変更期間は、緊急事態宣言が解除されるまでを予定しております。
変更が発生した場合については、
改めてホームページにご案内をさせていただきます。
また、コールセンター以外の当社事務所においても、
テレワークを中心として業務を推進しております。
今のところお客様にご迷惑をかけるような状況は発生しておりませんが、
今後業務の遅延などが発生する場合は改めてホームページにてご案内させていただきます。
コロナウィルスから 会社と社員を守る テレワーク制度 導入支援
2020/04/07
政府の緊急事態宣言を受けて、企業活動がますます難しくなっております。
株式会社フォーキャストではコロナ対策としてのテレワークでは終わらず
働き方だけでなく、企業が変わるテレワークの導入と定着を
目的としたテレワーク導入支援を提供します。
■導入サポート
円滑なテレワーク導入のポイントになる
・現状のICT環境の確認と最適化の構築
・業務に導入するためのノウハウをアドバイス
・必要に応じて社内研修も行います
をサポートいたします。
また、パートナー社労士による助成金活用や
社内規程作成のサポートも行います。
■実施内容
テレワーク導入により発生する課題・問題をサポートします。
ICT環境確認
必要なデバイス・周辺機器の設置設定
デバイス・周辺機器活用レクチャー
電子メールやサポートセンターを基本とした質疑応答、解決支援。
社内ルール化アドバイス ※
就業規約作成のサポート ※
助成金獲得サポート ※ 等
※ パートナー社労士が担当します。
ご不明点やご質問があれば些細なことでも
ご遠慮なくご相談ください。
TEL: 0120-355-582
お問い合わせフォーム こちら
株式会社フォーキャストではコロナ対策としてのテレワークでは終わらず
働き方だけでなく、企業が変わるテレワークの導入と定着を
目的としたテレワーク導入支援を提供します。
■導入サポート
円滑なテレワーク導入のポイントになる
・現状のICT環境の確認と最適化の構築
・業務に導入するためのノウハウをアドバイス
・必要に応じて社内研修も行います
をサポートいたします。
また、パートナー社労士による助成金活用や
社内規程作成のサポートも行います。
■実施内容
テレワーク導入により発生する課題・問題をサポートします。
ICT環境確認
必要なデバイス・周辺機器の設置設定
デバイス・周辺機器活用レクチャー
電子メールやサポートセンターを基本とした質疑応答、解決支援。
社内ルール化アドバイス ※
就業規約作成のサポート ※
助成金獲得サポート ※ 等
※ パートナー社労士が担当します。
ご不明点やご質問があれば些細なことでも
ご遠慮なくご相談ください。
TEL: 0120-355-582
お問い合わせフォーム こちら
冬季休暇のお知らせ
2019/12/23
誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)〜20120年1月5日(日)まで、
冬期休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
1月6日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
冬期休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
1月6日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。
社外研修のお知らせ
2019/11/27
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、
社外研修実施の為、下記日程の午後から休業とさせて頂きます。
【休業期間】
2019年12月6日(金)
上記期間中も、お問い合わせフォームによるお問い合わせの受付は行っておりますが、
ご返信は翌営業日の2019年12月9日(月)より順次のご対応とさせて頂きます。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、何卒ご了承頂けますようお願い致します。
誠に勝手ながら、
社外研修実施の為、下記日程の午後から休業とさせて頂きます。
【休業期間】
2019年12月6日(金)
上記期間中も、お問い合わせフォームによるお問い合わせの受付は行っておりますが、
ご返信は翌営業日の2019年12月9日(月)より順次のご対応とさせて頂きます。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、何卒ご了承頂けますようお願い致します。
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